大波乱の箱根駅伝

雑記

本日の練習

画像

今日は箱根駅伝を見た後に長めのジョグ。

キロ5分前後を意識しつつ気持ちよく走ることができました。

実は一昨日ナイキのフリーランで走った際に少し右ひざに痛みがあり少し不安がありましたが、同じくナイキのズームフライ3を履いて走ってみたところ特に足に痛みを感じず完走することができました。

厚底シューズは足を守ってくれる効果もあるのかなと思いつつ、けがを未然に防ぐためにも定期的に厚底以外のシューズも履いて脚力強化も意識していきたいと思います。

大波乱の箱根駅伝

昨日から二日間、夫婦でテレビの前に張り付き箱根駅伝の応援をしていました。

ここ数年、箱根駅伝は毎年見ているのですが今年の箱根は最後の最後まで結果が分からない大波乱のレース展開でしたね。

まずは昨日の往路。
1区の超スロースタートから始まり、各校エースが振るわない中で終始安定した走りを見せ見事往路優勝を果たした創価大学。そして主将 神林選手を故障で欠き5区の竹石選手も結果が振るわず前回王者ながら往路12位とシード権外だった青山学院大学。

正直、往路から全く予想していなかったレース展開でした。

そして本日行われた復路。
駒澤大学が10区で大逆転を果たして見事総合優勝。そして創価大学も出場4回目ながら総合2位という好成績。青山学院も前回王者の意地を見せ総合4位まで浮上し復路優勝。

勿論、他の大学も選手たちも素晴らしい走りをしており見ていてとても熱くなる大会でした。

ずっと楽しみにしていた箱根駅伝が終わってしまい、箱根駅伝ロスになってしまっていますが再来週は今シーズン最初で最後のフルマラソンも控えているので、気持ちを切り替えてしっかり練習していきたいと思います。

終わりに

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました