【2021年シーズン目標】バラモンキングが中止に/スペシャライズドカップ

雑記

2021年シーズン目標

2021年も気が付いたらすでに2月、あっという間に1月が終わってしまいました。

皆様はもう今年の予定は立てましたか?

今回は2021年のトライアスロン シーズン目標とする大会について書いてみたいと思います。

2021年 バラモンキング 開催見送り

引用:https://gototri.com/?p=3084

2021年、一番の目標と考えていたバラモンキングですが、先日開催見送りの情報が公式HPに掲載されました。。

例年だと12月に募集が始まる本大会、11月以降音沙汰がなかったことからある程度は覚悟していましたが、正直なところ残念ではあります。

引用:https://gototri.com/wp-content/uploads/2021/02/2021五島長崎国際トライアスロン大会開催見送りのお知らせ.pdf

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の終息が見えない中でこの結果は仕方がないかなとも思うので気持ちを切り替えて練習を取り組んでいきたいと思います。

ロングディスタンス エイジ世界選手権の出場を狙ううえで本大会は無視できないので、何とか来年開催されることを祈ります。。

彩の国トライアスロンin加須大会 スペシャライズドカップ開催決定!

バラモンキングが中止になって、代替レースを探している中で見つけたのがこちらの大会。

なんと、トライアスリートかローディーであれば一度は聞いたことがあるであろう、自転車ブランドのSPECIALIZEDが主催です!

距離はミドルディスタンスで申し分なし、そして会場も渡良瀬遊水地と日帰りで行ける距離!

というわけで、2021年まずはこちらの大会を第一目標に練習していきたいと思います。

せっかく出場するのであれば表彰台狙いたいのですが、恐らく関東圏の強力選手がこぞって参加される気がするので正直厳しいかな。。

エントリーは3月上旬からとのことなので今はしっかり練習をして万全の状態で大会に臨みたいと思います!!

終わりに

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました