2020年 ASTCアジアトライアスロン選手権に出場決定!

2020年 ASTCアジアトライアスロン選手権に出場決定!

昨年、5月に山形県で行われた「さがえトライアスロンフェスティバル」。

実はわたくし、このレースで年代別2位入賞を果たしたため今年のエイジ アジア選手権及び世界選手権への出場権を入手していました!

そして先日、エントリーしていたASTCアジアトライアスロン選手権への出場承認が下りたというメールが届きました!

実は本大会、年代別の枠が20人と決まっておりエントリー選手が超過した場合はエイジランキング上位の人が優先的にエントリーする方式となっております。

なので、年代別ランキング36位の僕は出場できない可能性もあったんですね。

というわけで、無事に出場内定メールをいただき一安心。。

本格的に本レースに向けた準備をしていくこととなります。

日程は4月26日、2020シーズン初戦となる本レース。

出場に向けてコンディションを整えることは勿論ですが、宿や交通手段の確保及び日本代表ユニフォームの準備などやることは盛りだくさんです。

あとは、本大会にかかる費用を見積もって嫁に事後承認も頂かないと。。(重要)

エイジ アジア選手権は出場する人も限られており、ブログなどで記事を書いている方も少ないと思うので、この貴重な体験を無駄にせず準備からレース、リザルト分析までしっかりとこのブログに記録を残していこうと思います!

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。