【アスリート必読の一冊】ずっと読みたかった本がついに我が家に

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 雑記
ダニエルズのランニング・フォーミュラ

本日でブログ連続更新4日目

この調子でブログの更新頻度を上げていきたいと思う今日この頃

まずは最近激務の本業を何とかしなければ。。

さて、トライアスロンの練習メニューを本格的に考えるようになってから読みたいと思っていた本が、先日ついに我が家にやってきました!

それがこちら。

ダニエルズのランニング・フォーミュラ
ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

ほかの方々のブログを読んでいるとよく出てくる、VDOTについて詳しく解説されているのがこちらの本となります。

VDOTを参考にすれば、どの強度の練習をどれぐらいやればいいのかが分かる。というのは知っているのですが、正直詳細はあまり分かっていないというのが現状です。。

今まで、トライアスロンは勿論陸上や水泳の競技経験も特になかったため、どうやって練習の質を高めればいいのかイマイチわかっていませんでした。

初心者の時は、量を増やすだけでもタイムが上がりましたが、そろそろ練習の質も上げないといけないと感じてきているので、しっかりとこの本を読んでトレーニング理論について勉強したいと思います。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました