【2年連続開催中止】第31回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

雑記

第31回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン開催中止のお知らせ

引用:https://www.r-wellness.com/fuji5/

完走を目標に出場を予定していた富士五湖ウルトラマラソンですが、残念ながら本日開催中止のお知らせが掲載されました。。

開催可否を決定する上での前提条件

エントリー時に掲載されていた、開催可否を決定する上での前提条件がこちら

  1. 緊急事態宣言等が発令されていないこと。
  2. プロスポーツや競技スポーツ、コンサートなど大規模イベントが開催され得る見込みがあること。
  3. 山梨県、及びコースを通過する全ての管轄する自治体からイベントの開催が認められていること。
  4. 山梨県において、新型コロナウイルス感染症に関する診療体制がひっ迫せずランナーの緊急時の対応ができること。
  5. 申込人数が最少催行人数「4,000 人」に達していること。

緊急事態宣言も発令されており医療体制のひっ迫も続いている状況を考えれば中止は仕方がないですね。。

次回出場予定のウルトラマラソン

次回の本命レースは6月に渡良瀬遊水地で行われるスペシャライズドカップ(トライアスロンのミドルディスタンス)を予定しているので、当面の間ウルトラマラソンはスケジュール的に出場できなさそうです。。

出るとしたら秋の南伊豆ウルトラかな。。?

本日の練習

本日の練習は朝ラン

最近朝ランが習慣となりつつあり、生活の一部となってきました。

夜は相変わらず仕事が忙しくて練習時間がなかなか確保できないので、しばらくの間平日の練習は朝練が中心になりそうです。

おわりに

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました