【次回レース予定】富士チャレンジ200 ~キング・オグ・富士チャレンジ200 ソロ~

雑記

次回レース予定

2021年も気が付いたら3月、年度末で仕事も忙しくなってきますが練習もおろそかにせず頑張りたいと思います。

さて、先月、こどもの国リレーマラソンに出場してからしばらくレースの予定がない状態だったのですが、4月に大会の出場が決まりました!

出場する大会は久しぶりのロードレース、富士チャレンジです!

富士チャレンジ200 ~キング・オグ・富士チャレンジ200 ソロ~

引用:https://www.fujichallenge.jp/

概要

開催日:2021/4/25(日)

会場:富士スピードウェイ

種目:キング・オブ・富士チャレンジ200 ソロ(100㎞(午前) + 100㎞(午後))

コース:富士スピードウェイレーシングコース(全長4,563m 最大勾配8.88%)

きっかけ

今年はトライアスロンのミドルディスタンスがメインレースとなる予定です。

そこで重要になってくるのがバイクパート、大会で上位を狙うためにはトライアスロンの約半分の競技時間を占めるこのパートでいかに疲労を残さずしっかり走り切ることができるかがポイントです。

ということで、トライアスロンの前にまずはバイクの力試し!ということで今大会にエントリーいたしました。

実は2回目の出場

富士チャレンジですが、実は2018年大会にも出場しておりました。

その際はリレー200㎞の部だったのですが、当日大雨のため大会は中止という残念な結果に。。

しかし、当時から約2年半。体力も大幅に上がったということで今回はソロで200㎞の完走に挑戦したいと思います!

完走に向けて

Twitterでは報告しておりましたが、実は先日スマートローラーを入手いたしました!

ということで早速Zwiftに登録。外は花粉で練習するのがつらいので家の中でがっつりローラー練をやる日々が続いいております。

最近はラン練ばかりでしたが、3月からはバイクに力を入れて富士チャレンジや今シーズンのトライアスロンに備えていきたいと思います!

終わりに

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました