【次回出場レース】第8回 チャレンジリレーマラソン in子供の国

雑記

次回出場レース

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの大会が中止になっている今日この頃ですが皆様は次回のレース予定はお決まりでしょうか。。?

今回は次回出場予定のレース、チャレンジリレーマラソンについて書いていきたいと思います。

第8回 チャレンジリレーマラソン in子供の国

概要

引用:http://challenge-relay.com/

【大会名】
 第8回 チャレンジリレーマラソン in こどもの国

【開催日】
 2021/2/20(土)

【会場】
 神奈川県 横浜市 こどもの国

【コース】
 1周4.2195kmの周回コース

【カテゴリ】
 ・リレーマラソン
 ・フルマラソン
 ・ハーフマラソン
 ・10分の2マラソン
 ・親子マラソン

きっかけ

サークルの先輩から「もしよかったらリレーマラソン一緒に出場しない?」と誘われたことがきっかけでした。

最初は悩んでいたのですが「4人2チーム組みたいと思ってるんだけれどあと一人足らなくて。。」

そういわれてしまうと断りづらい、、ということで出場を決めました(笑)

というわけで、直近はこちらのレースを意識した練習を行っております。
(レペティションだったりインターバルだったり)

目標

サークルのイベント感覚で出場するので、明確な目標はないですが1周17分を目安に走りたいと思います。

平坦コースであれば問題ないペースなのですが、実はこのコースアップダウンが激しいらしいのです。噂によると斜度10%越えの坂が数百メートル続く区間があるとかないとか。。

しかし、あくまでも今回は本命レースではありません。

本命レースは4月に開催されるチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン!なので今回無理して怪我するようなことは絶対に避けようと思います。

おわりに

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました