【2020年5~6月】首都圏から参加しやすい関東地方開催おすすめのトライアスロン大会4選

レコメンド トライアスロン

今回は、5~6月に関東地方で開催されるおすすめのトライアスロンの大会を紹介させていただきます。

今シーズンどのレースに出場するか迷っている方は、ぜひ大会選びの参考にしてみてください。

潮来トライアスロン

開催日程

2020年5月24日(日)

エントリー日程

2020年4月26日(日)まで

※定員になり次第締め切り

開催場所

茨城県 潮来市 常陸利根川周辺

概要

潮来トライアスロンは、スイムコースが海ではなく利根川という特徴があります。

比較的早い段階で開催されるため、シーズン1戦目にこの大会を選ぶ方も少なくありません。

エイジランキング対象C大会でもあるため、エイジポイント獲得を目指している方は要確認の大会です。

詳細

木更津トライアスロン

開催日程

2020年6月14日(日)

エントリー日程

2020年5月15日(日)まで

※定員になり次第締め切り

開催場所

千葉県木更津市 陸上自衛隊木更津駐屯地

概要

陸上自衛隊駐屯地で開催される木更津トライアスロン。

アクアラインからすぐ近くにあるため、東京はもちろん神奈川の方も参加しやすい大会となっております。

また、Lumina Best Race(2019年出場して一番良かった大会)で5位を獲得、また大会アンケートで「また出場したい」と答えた方が85%と非常に参加者満足度の高い大会となっております。

詳細

渡良瀬トライアスロン

開催日程

2020年6月21日

エントリー日程

2020年4月30日(木)まで

※アーリーエントリー

開催場所

群馬県 板倉町 渡良瀬遊水地

概要

名前に東京都と名前が付きながらも実際には栃木・群馬・埼玉の県境で開催される渡良瀬トライアスロン。

一般の部が始まる前に選手権の部が開催されるので、少し早めに会場につくだけでエリート選手たちの貴重なレースを見ることができます!

潮来同様、 エイジランキング対象C大会でもあるため、エイジポイント獲得を目指している方は要確認の大会です。

詳細

横浜トライアスロン

開催日程

2020年5月17日

エントリー日程

※2020年分のエントリーは既に締め切られています

開催場所

神奈川県 横浜市 山下公園

概要

横浜トライアスロンはITU主催の世界トライアスロンシリーズの一環として開催されるため、エリート選手のレースを見ることができる貴重な大会です。

また、数少ないエイジランキング対象A大会でもあるので、エイジの強豪選手も全国各地から集まります。

今年は既にエントリーが締め切られてしまいましたが、興味のある方は来年の参加を検討してみてはいかがでしょうか。

詳細

まとめ

今回は、5~6月に関東地方で開催されるトライアスロンを4つ紹介させていただきました。

今後は関東以外の大会や7月以降の大会についても順次まとめていく予定です。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました