【レースレポート】2019 HAKONE Challenge~ハコチャレ! ②レース報告

【レースレポート】2019 HAKONE Challenge~ハコチャレ! ②レース報告

今回は以下の記事の続きとなります。

出走前

今回エントリーしたのは16チーム

私の所属するサークルからは、20代・30代・40代以上の年代別に構成された3チームが出場いたしました。

8時に1区ランナーがスタート。ほかのメンバーはサポートカーに乗って応援しつつ、次の中継所へと向かいます。

そして、自分がスタートする小田原中継所に4区のランナーがやってきたのは13:40分ごろ

目標は去年の記録を超えること、改めて自分に言い聞かせてスタートを切りました。

結果

Twitterを見てご存じの方もいるとは思いますが、結果は惨敗で2時間を切ることもできませんでした。。。

個人記録:2:06:44(11/16位)
チーム記録:9:47:54(8/16位)

敗因は大きく3つあると分析

  1. 練習不足(これにつきる)
  2. 強烈な向かい風(風速7m/s)
  3. ハンガーノック

斜度10%を超える激坂もある箱根新道。その中で風速7m/sの風は中々に強烈でした。

そして12㎞過ぎて襲ってくる強烈な空腹感…

これは夕方のレースになれてないこともあり自分の完全な調整ミスでした。

恐らく来年も参加するであろうハコチャレ、次も5区を走って今年のリベンジをしたいと思います!

おまけ

帰りはみんなで温泉につかってから帰りました。

レース後の温泉、最高ですよね!

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。