【レースレポート】2019年木更津トライアスロン

【レースレポート】2019年木更津トライアスロン

8/25(日)に木更津トライアスロン、通称キサトラのリレー(男女混合チーム:バイクパート)に出場してまいりました。
今回はそのレースレポートです。

出場メンバー

スイム:サークル同期(男)

今回のリレー出場を希望したのが彼(以降I君)
所属サークル内でもトップクラスのスイム力を誇る。

バイク:自分

消去法でバイクパートとなった自分。。
とはいえスイムは論外だし暑い中走りたくもないのでバイクでよかった。

ラン :嫁

サークル同期、そして嫁。
暑い中走りたくないと言うものの、出場するならランパートということで
一番過酷と思われるランパートに。
ちなみに僕よりもフルマラソン早いです。。(大学時代にサブ3.5)

レース開始まで

会場から比較的近くに住んでいるI君に前日受付をしてもらったので当日はレンタカーで早朝に嫁と家を出発。
途中I君を拾い会場についたのは午前8時ごろ。

今回の大会は記録を気にせず楽しんでいこうと事前に決めていたので
のんびり談笑しながらスタートを待つ。

スイムパート

リレーはオリンピックディスタンス女子と同時にスタート。
嫁とスタートの応援に向かうもどこにいるか全くわからない。。

恐らく20~25分でスイムアップするだろうと予想し
バイクパートの自分は少し早めにスタンバイ。

22分ごろ、スイムアップしたI君が見える。
しかし、スイムアップからトランジットまでの距離が長く
走っているうちに足がつってしまったようで死にそうになりながらバトンタッチ。

スイムタイムは0:23:52

バイクパート

順位は気にせず。。とはいえあまり恥ずかしいタイムは出せないからな~
最低でもAve 30km/h は出さないとな~なんて考えつつ気楽にスタート

周回コースのうち滑走路部分は全力(といっても40㎞/hほど)でスプリント
滑走路以外の部分は道幅も狭く路面のコンディションもよくなかったのでのんびり走行

気持ち良く走れたなぁ~なんて自己満足しながらランパートの嫁へバトンタッチ
自分の周りにバイクが戻ってきておらず、そこそこいい順位であることに気が付く。

バイクタイムは1:14:43。

ランパート

意外といい順位じゃね?なんて考えながら速報をチェックすると
なんと現時点で男女混合1位!

ランが速い嫁。とはいえこの暑さ。
失速しても仕方ないな。。と思って速報を眺めるも心配をよそに
後半に連れてタイムが速くなる嫁。流石です。。

結局男女混合2位チームとは10分以上の差をつけて余裕の1位フィニッシュ!
ランタイムは0:45:04

表彰

リレーの全体順位は6位でしたが、男女混合1位だったので表彰台へ!
人生で一度ももらったことがなかった金メダルをいただく

そして副賞として様々な景品をもらったのですが。。

圧巻のミルク de 水素。。一人当たり24本、嫁と合わせて48本。。

今回の大会はエンジョイ目的で参加しましたが、まさかの男女混合部門で優勝!
もしかしたら、来年も同じメンバーで出場するかもしれません。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。