新年あけましておめでとうございます/元旦ジョグ

ラン

新年あけましておめでとうございます

ブログを見てくださっている皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログ更新がまちまちになっていましたが、今年は更新頻度を上げていきたいと思うのでお時間ある際に見ていただけますと幸いです。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの大会が中止になってしまいました。

私も一番の目標にしていたトライアスロン エイジ世界選手権が中止となってしまい練習のモチベーションを失っていた時期もありましたが、ブログやSNSを通じて皆様の練習報告に刺激を受け何とか1年間練習を続けることができました。

今年も開催される大会は少ないかもしれませんが、今自分にできることをしっかりやって将来の大会に向けてしっかりパワーアップしていきたいと思います。

元旦ジョグ

今日はラン練を実施しました。ナイキのフリーランを履いて12㎞弱のジョギング。

履き始めのころは足へのダメージが大きく5㎞ほどしか走れなかったフリーランでしたが、一ヶ月ほど履いたところ段々足も慣れてきて今では10㎞超も問題なく走れるようになりました。

コツは恐らく高ピッチ、ストライドに頼った走り方だと足への負担が大きい気がするので、これからピッチを意識したフォームに少しずつ修正していきたいと思います。

終わりに

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました