緊急事態宣言解除間近、、スイム練再開です!

日記 イメージ スイム

緊急事態宣言が解除に

今年に入ってから続いていた緊急事態宣言ですが、ついに解除の目途が立ちました。。!

首都圏1都3県の緊急事態宣言 21日解除へ あす正式決定 菅首相https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210317/k10012920521000.html

緊急事態宣言に伴い、契約していたスポーツジムが20時閉鎖となっており今年に入ってから1度もスイム練ができておりませんでした。。なのでこれはうれしいニュースです!

(もちろん引き続き感染症対策は続けますよ

これまでの練習割合

昨年秋にウルトラマラソンへ出場する前あたりから先月半ばまでは、ラン練ばかりでスイムとバイクはほとんど練習しておりませんでした。。

しかし、スマートローラーとZwiftのコンボにより1ヶ月ほど前から何とかバイク練を再開。

これをきっかけにスイム練も再開して3種バランスよく練習をしていきたいと思います。

次回のトライアスロンは、最速で5月の長良川トライアスロン。

2ヶ月で泳力を取り戻せるかは微妙ですが、少しでも上位を狙うため頑張りたいと思います。

当面の目標

まず5月のレースまでは週2回のスイム練を目標にしたいと思います。

しっかりスイム練が習慣づいたら、今度は練習の質についても考えていきたいと思います。

とりあえず、、、長良川トライアスロン。抽選当たるといいなぁ。。。(切実

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました