2週連続の飯能ラン / 次に購入するシューズ

ラン
DSC_0693.JPG

2週連続の飯能ラン

先週に引き続き、先日も避暑地を求めて飯能でラン練をやってまいりました!

途中、オフロードコースなどは歩いている影響もあって平均ペースはかなり遅め。

それでも獲得標高1,000m弱の20㎞超コースはかなり身体に負荷がかかり、家に帰ってからはしばらくベッドから動くことができませんでした。(笑)

11月には人生初のウルトラマラソンが控えているので、しばらくは山岳ロングジョグを練習に加えていく予定です。

それにしてもこの暑さ、もう少しどうにかならないのでしょうか。。次のレースに向けてポイント練の数を増やしたいのですが、日中暑すぎてポイント練できるような環境ではないので。。

次に購入するシューズ

私は今、NIKEのズームフライ3をはいているのですが、最近カーボンプレートの反発がなくなってきました。。

まぁ購入したのが1月で既に800㎞弱走っていることを考えるとそろそろ反発がなくなってきてもおかしくはないのかなと。

というわけで、そろそろ次に購入するシューズを検討しているのですが正直かなり悩んでおります。

悩んでいるのはヴェイパーフライ ネクスト%かズームフライ3かの二択。

ヴェイパーを購入するのであれば、ヴェイパーはレース用で現在のシューズは練習用として継続使用。

ズームフライを購入するのであれば、練習用試合用ともに新ズームフライに切り替え。

どちらも一長一短なので嫁と財布に相談しつつもう少し悩んでみようと思います。(笑)

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました