タバタ式トレーニング/体重増加の危機!?

タバタ式トレーニング/体重増加の危機!?

最近、本業が激務なせいでブログの更新が滞っておりますが、細々と続けていきたいと思います。

といってもトライアスロンの大会も当面ないので、しばらくは練習報告と日常日記の記事構成になりそうです。

【バイク練】タバタ式 3本ローラートレーニング

3本ローラー 20200516

本日の練習メニューその1は3本ローラー!

30分と時間は短めでしたがタバタ式トレーニング(20秒全力/10秒レスト 8セット)を途中に混ぜてみました。

タバタ式トレーニング、時間は4分と短めですが正直かなりしんどいです。。

【ラン練】雨の中のブリックラン

本日の練習メニューその2はブリックラン!

雨ではありましたが、軽く5㎞程度走ってきました。

最初は雨ということもあり、調子が出なかったのですが走っているうちに段々と身体が軽くなり楽に走れるようになってきました(笑)

今思うと、サブ4達成した館山わかしおマラソンも雨だったので意外と雨と相性がいいのかもしれませんね。。

体重増加の危機!?

最近さぼりがちだった体重記録、GW明けに久しぶりに乗ってみたところ現実から目をそむけたくなる結果が待っていました。。。

1月末(サブ4達成時)とGW明けの体重情報比較

  • 体重:63.8kg ⇒ 66.7g(2.9kg増)
  • 体脂肪率:14.8% ⇒ 17.5%(2.7%増)
  • BMI:21.2 ⇒ 22.2(1増)

はい、恐ろしい数値ですね。人生で初めて体重計に乗って悲鳴上げました。。

練習計画も大切ですが、至急ダイエット計画も立てようと思います。。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。