3本ローラー ついに両手離しで走れるように!

バイク イメージ バイク

新型コロナウイルスによる景気低迷を受けて、国民の希望者全員に10万円が給付されることが決まったようですね!貯蓄も考えましたが、景気回復のための給付金なので落ち着いたら国内夫婦旅行にでも行こうかなと思っております。

旅行と言えば、今年出場するはずだったトライアスロン エイジアジア選手権およびエイジ世界選手権ですが、開催の見通しが全く立っておりません。。

アジア選手権は広島 廿日市で4月に開催予定でしたが、ITUの活動休止を受けアジア選手権も4月の開催を断念、現在中止および延期で調整中とのことです。

また、世界選手権はカナダ エドモントンで8月末に開催予定となっていますが、こちらも今後どうなるか正直予想できない状況です。そもそも、カナダ政府は不要不急の入国を制限しているうえ、入国者は二週間 隔離された場所で待機する必要があり、この状況が続く限りは世界選手権参加はかなり絶望的です。。

このままだと日本代表ユニフォームが一度もレースで使用されないという事態に。。

海外の各国も外出自粛期間が延長されており、日本でもいつ緊急事態宣言が解除される状況ではありますが、いち早く事態が収束することを願うばかりです。。


さて、最近もっぱら3本ローラーばかりやっているのですが、ついに両手離しで1分間ローラーに乗ることができました!!

3本ローラーに乗り始めて1年ちょっと、両手離しで乗る練習をして約1週間。最初は両手離しなんて信じられないという状態でしたが、なんとかできるようになりました(笑)

両手離しで乗れるということは、最低限のバランス感覚やペダリングスキルが身についてきた証拠かなと。まだ、1分間集中してしか乗ることができませんが、段々と余裕をもって長時間両手離しで乗れるよう練習したいと思います。

上級者にもなると両手離しで読書をしながら3本ローラーに乗れるというのだから驚きですよね(笑)


以降は参考情報。。

私がローラー練で使用しているのはMINOURAのR800という商品です。

こちらは中上級者向けのモデルかつ重量約23㎏、価格もMINOURAのモッズローラーの倍ほどするためお手軽な製品ではありませんが、その分乗っているときの安定感、そして静穏性は抜群です!

バランス感覚やペダリング技術を鍛えたい方、3本ローラー購入を検討してみる価値ありですよ!

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました