久しぶりの荒川バイク練/エイジ世界選手権が中止になりました

久しぶりの荒川バイク練/エイジ世界選手権が中止になりました

【バイク練】荒川ライド

本日の練習は荒川バイク練!実は今月初の実走となりました。最近ローラー練ばかりだったので。。

彩湖付近をスタートして荒川河口で折り返す約65㎞のコース。新型コロナウイルス予防のためBuffをして走っていました。呼吸は苦しいですがこれもトレーニングの一環ということで(笑)

また、休日ということもあり人が多かったのでスピードは抑えめ。とはいえ正直なところ子供たちが遊んでいる横を走るのは危険だなと感じました。。

恐らく外出自粛期間の間は荒川河川敷に人が多くなると思うので、休日中早朝に練習するなど人を避ける工夫をしたいと思います。

エイジ世界選手権が中止になりました

予想通りといえば予想通りなのですが、やはり今年8月に開催を予定していたITU世界トライアスロンシリーズグランドファイナルが中止となりました。。

エイジ年代別日本代表として出場するはずだった本大会でしたが新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立たない以上仕方ないですかね。。

2021年のエイジ日本代表権をとるためには、今年のJTUエイジポイント大会対象レースで年代別3位以内に入る必要があるのですが、肝心のJTUエイジポイント対象大会の開催自体も過半数が中止、残る大会も開催未定という状況です。。

勿論、今年の大会がすべてではないのですが正直かなりモチベーションが下がっている状態なので、何かしら対策を立てたいと思います。。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。