荒川ロングライド/ウルトラマラソンにエントリー!

日記 バイク

【バイク練】荒川ロングライド

先日、約一ヶ月ぶりの荒川ロングライドに行ってまいりました。

いつもは彩湖のある幸魂大橋から荒川河口までの往復で約70㎞弱なのですが、今回は彩湖や秋ヶ瀬橋のほうを通ってからいつものコースに突入しているので、距離が90㎞強となっております。

10月に出場予定の99Tやアイアンマンセントレア、そして来年出場予定の宮古島トライアスロンやバラモンキングに向けて、今年の夏はロングライドへの耐性をしっかりつけていきたいと思います。

まずはきれいなペダリングを習得して、無駄なく効率的に走れるようになりたいですね。

ウルトラマラソンにエントリー!

新型コロナウイルスの影響もあり今年は多くの大会が中止になっておりますが、今のところ開催予定となっている「南伊豆町100㎞みちくさウルトラマラソン」にエントリーしました!

第7回南伊豆町100km・78km・66kmみちくさウルトラマラソン | みちくさウルトラマラソン
みちくさウルトラマラソンは、ゆっくり、のんびり、楽しんで、まるで自分の足で旅する「マラソン+ピクニック」=マラニック!新感覚のウルトラマラソンの大会を企画・運営しています。大会開催地の方々と力を合わせて、その土地のおいしい郷土料理をエイドステーション(給水・給食場所)でおもてなしさせていただきます。その土地の名所なども...
http://michikusa-ultra.com/map/map_minamiizucho.html

人生初のウルトラマラソンにもかかわらず、近いからという理由だけで起伏が激しく制限時間も特に長くないレースにエントリーしてしまいました。。

しかし、このウルトラマラソンを完走することができれば、来年出場予定のトライアスロン ロング完走に向けた自信が付く気がしているので、まずはこのレース完走に向けてやく四ヶ月強しっかり練習をしていきたいと思います。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました