【朝ラン】緊急事態宣言初日 久しぶりの朝ラン

ラン

本日から約1ヶ月間緊急事態宣言が施行されました。

これにより、日常生活に様々な影響が出始める方も少なくないと思われます。

私も今週からテレワークとなり朝もだいぶ時間に余裕ができました!

というわけで、本日は久しぶりに朝ランに行ってまいりました。

不要不急の外出が禁止される中、ランニングやジョギングは問題がないのか。といった議題については以下の記事で詳しく触れているので、もしよければご覧ください。

概要

  • 距離:6.6㎞
  • ペース:6:00/㎞
  • タイム:0:40:09

練習メニュー

VDOT:Eペースジョグ

※VDOT について詳しく知りたい方は、ぜひこちらの本を読んでみてください。

最近練習強度が落ち気味だったので、大人しく練習負荷は軽めに。

今週末あたりに一度Rペース インターバル走をやろうかなと考えております。

猫と戯れる

本日の練習自体はジョグのため特筆事項も特になく。。

というわけで練習中にあった猫たちの画像をご覧ください!

桜の咲く公園

本日は人込みを避けるために河川敷へ。途中桜の咲く公園に寄り道。

猫のいる公園

人はほとんどいませんでしたが、代わりにネコがたくさんいました!

茂みの中から
猫と戯れる

ここの猫は人懐っこく、向こうからこちらに寄って来てくれます!

ベンチの上にも

木製ベンチで爪とぎしてる猫もいました。

まとめ

練習記録といいつつ、大半が猫の画像になってしまいました。笑

緊急事態宣言や外出自粛要請なので気分が落ち込みがちですが、動物たちを見て癒されたい今日この頃。

練習についても、国や地方自治体の要請を守って上でしっかり行っていきたいと思います。

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました