前回よりレペティショントレーニングがきつかったお話/次回レース予定

ラン

【ラン練】R(レペティション)トレーニング

本日の練習メニューはランのR(レペティション)トレーニング。

※Rトレーニングって何ぞやって人はこちらの記事を参照

【ダニエルズ理論】Rトレーニング(レペティショントレーニング)とは?練習方法と気を付けるポイントを解説

(R 400m 90秒・ジョグ 400m 180秒) 8セットでした。

前回レペティション練をやったときは同じメニュー10本最後までやり切れたにもかかわらず、今回は8セット目で限界が来てしまいました。。

※ちなみに前回の練習記事はこちら

「なんでこんなにきつかったんだろう。。やはり暑さが原因か。。」なんて考えていましたが前回の記事よく見たらRペース 400m 95秒と今回より5秒遅いタイムで走っていました。。

というかVDOT的には95秒で走るべきにもかかわらずなぜか勘違いして今回90秒で走っていました。そりゃ疲れるよね。。

ちなみに嫁は同じメニューで400m 85秒でやり切っていました。完敗。。

次回レース予定

まったくレース予定を立てることができていなかった今シーズンですが、初戦として、彩湖道満トライアスロン大会に出場したいと考えております!

http://atc-triathlon.com/html/uploads/PDF_taikai/2020_ATC_taikai_youkou.pdf

距離はミドル、そして夏真っ盛りの8月開催とかなりきつい条件ではありますが10月出場予定の本命レース99Tに向けての練習として頑張ってみようかなと。

ただ、この大会Webから申し込みができないんですね。。

大会専用のHPもなくレースとは別の部分で不安が残りますが、とりあえず忘れないうちに申し込んでみようと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました