【目指せサブ4】第1話:目標設定

【目指せサブ4】第1話:目標設定

連載企画第一弾

はじめに

僕はフルマラソンが嫌いです。
トライアスロンのオリンピックディスタンスのほうが疲れないし楽しいと思っています。

それでも、僕は今年もフルマラソンを走ります!

だってフルマラソン速い人ってかっこいいと思うから。。

昨シーズンのリザルト

昨シーズンは2回フルマラソンに出場しました。

ぐんまマラソン

ハイテクハーフマラソン

昨シーズンは、初めてフルマラソンとなるぐんまマラソンに出場しサブ4.5は達成しました。

しかし、練習不足で挑んだ二回目のフルマラソンとなるハイテクハーフマラソン(フルの部)。前半から飛ばしすぎて30㎞過ぎで失速。
自己記録は更新したもののサブ4達成とはなりませんでした。

今シーズンの目標

今年はサブ4達成が目標です。
現在出場予定のレースは以下の通り。

  • 11/23 ぐんまマラソン
  • 3/15 古河はなももマラソン

もしかしたら、あとひとつぐらいは出場するかもしれませんが
古河はなももマラソンをメインレースとして
今シーズンはフルマラソンに挑戦します。

今回の企画

サブ4しますと口で言うのは簡単ですが、そんな簡単なものではないと
昨シーズン実感しました。

今シーズンはサブ4を目指してしっかりと練習プランやレースプランを立てて
目標達成を目指したいと思います。

僕がサブ4を目指す過程とブログに残すことで
自分の練習日記として活用するのは勿論ですが
このブログを読んでいる方に少しでも役立てばいいなと思います。

次回予告

次回は多分、ぐんまマラソンレースプランのお話

(2019/10/27追記)

次の話はこちら!

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。