4泊5日 四国ロードバイク旅行 ~5日目~

サイクリストの聖地 バイク

今回が嫁と行った4泊5日四国ロードバイク旅行ラストの記事となります。

最終日はしまなみ海道を走って尾道に向かいます。

前回の記事はこちら

走行ログ

概要

走行距離:46.65 ㎞
移動時間:2:22:50
獲得標高:292 m
平均速度:19.6 ㎞/h

5日目

大久野島

起床は朝の6時、朝風呂に入った後またうさぎと戯れるついでに散歩に向かいます。

展望台に行く途中、階段でうさぎが待っててくれました。

こちらは展望台から見た瀬戸内海

天気も良くとても景色がきれいでした!

ちなみにうさぎは朝も元気にえさを求めてやってきます(笑)

昼、夜、朝と散歩しましたが一番朝のうさぎが元気でしたね。

もし、うさぎと戯れるために大久野島に行こうと考えている方いらっしゃいましたら泊りで行くことを強くお勧めします!

しまなみ海道

ウサギと戯れ朝食を食べた後は、再びフェリーで大三島の盛港へ向かい、盛港から尾道に向かってロードバイクで走ります。

4日目は曇っていましたが最終日は無事に晴れてきれいなしまなみ海道の景色を見ることができました!

大三島の道の駅には「サイクリストの聖地」と刻まれた石碑があります。

せっかくなので夫婦でツーショット。

石碑の近くにはユーモアあふれるサイクルスタンドもありました(笑)

こちらは走行途中に撮影した海の写真。

こんなきれいな海でトライアスロンをしてみたいですね!

途中、桜がきれいに咲いていました。まだ満開ではなかったかな。

そして気が付いたらあっという間に目的地の尾道に到着しておりました。

ロードバイクの場合、本州にわたる場合にはフェリーを使います。

料金は110円、1分もせずに到着する日本最短?の船旅でした(笑)

そして帰宅

尾道到着後は、日帰り温泉で汗を流して休憩したのちに福山を経由し新幹線で東京駅へ。名残惜しさを噛みしめながら帰路につきました。

旅行を振り返って

あっという間に終わってしまった4泊5日の四国旅行。

私にとっては初めての四国、そして初めての自転車旅だったこともありとても楽しむことができました!

しかし、思い返すともっと観光したかった場所も多くあります。

高知県の四万十川や愛媛県の宇和島、そして広島県の厳島などなど。。

今は新型コロナウイルスの影響もあり旅行に行くことが難しいですが、また落ち着いてしばらくしたら観光産業の復興願いもかねてまたどこかに旅行に行きたいと思います。

そして、ロードバイクでどこか旅行に行きたいと考えている方。。

しまなみ海道、おすすめです!!

以上、4泊5日 四国ロードバイク旅行でした!

ブログを応援してくださる方、ぜひバナーのクリックをお願いします!
皆様の応援が力になります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

【参考】これまでの記事はこちら